FireHim&HireMe

翻訳家のぼやき

YouTubeで嫌なコメントする奴

がいるのではなく、

 

嫌なコメントが一定の割合で付くポテンシャルがある動画が投稿された

 

のであり

 

コメントの質に関する責任は常にクリエイター側にある

 

だから、嫌なコメントを見て嫌な気持ちになるのではなく、それを含めて一つコンテンツと見なし世論の総体として捉えるべきである

 

そして読者諸君は

当然ながらこの考え方に囚われる必要はなく

ただ、このような考えを持っている人間が一定の割合存在するということを認知さえすればよいのだ

 

バカは認知すべきことを認知しないし、

認知さえしておけば十分なことを、お節介にも人に押し付けたり、これは受け入れられないと騒いだりする

バカは生産的なことには何にもエネルギーを割かないくせに、余計なことには随分とエネルギーを割く

具体的に言うと、ソリティアには時間を割くくせに、モバイルオーダーを理解するためには時間を割かない

 

ソリティアは小学生の時に親のパソコンでやったことだけあって、それきりであれ

 

〜べき、などという助動詞は本来、一人称以外で用いるべきでない

何をすべきかは自分で決めるべきだ

でも、ソリティアやってる奴には意思決定能力が無いので、〜すべきと価値観を押し付けてもいいしマルチ商法に誘ったっていい

 

おいおいおい

馬鹿がよお前

 

ソリティアやめろって言われてからソリティアやめるのは、ソリティアやってるのと何も変わらんから

 

お前は一生ソリティア人間

ソリティアをやってる時点で、ソリティアをやっていない時ですらソリティアをやっているんだ

 

そういう意味では、ソリティアの方が実はマインスーパーなのかもしれない